Blog

2013年1月13日

森で遊ぼう!!秘密基地編

昨年11月にスタートした森プログラム

第2回は秘密基地を作りました!

健全な山を維持していくためには間伐をしていくことが必要です

1から説明するととても長い文章になってしまうため知りたい人は下のリンクを。。。

間伐とは

そして間伐され不要になってしまった木を使っての秘密基地作りが今回行われました!

パパ達も本気で制作に励むティピ作り

子供たちは壁材を集めております。

子供がどうしても出来ない事に大人の力が加わり

子供だけでは絶対出来ないスケールの大きい秘密基地を作る事が出来ました!

マイナスイオンを浴びまくりとっても気持ちよさそうです!

陽も傾いてきて今回の基地作りは残念ながら骨組みと最下段の壁を作って終了

それでもススキを絨毯に敷き詰めたこの場所はとっても気持ちよさそうでした

次回はどこまで作れるか?

完成が待ち遠しいです

いつか秘密基地を作りまくって秘密結社になりたいです。

その後ベースに戻ってきた後は恒例の薪ストーブクッキング

今回は山で焚き火用に山から枝を拾ってきたので

外でもダッチオーブンを使って料理しました

冬の焚火にダッチオーブン最高です!!

めちゃくちゃおいしいスペアリブが出来ました

冬は寒いけど余計に色々とありがたみを感じます

富士宮市は富士山近いけど雪が降らなくて晴天率も高いので森遊びには最適だなーと思いました

第3回が楽しみです

秘密結社になろう!!

アーカイブ

↑